自由への第一歩

自由への第一歩
目次

解き放たれた!

2022年3月31日(木)最終出社日。

ついにこの日が来た。

30年間今の会社で働いた。

「万感の思いを噛みしめて・・・」という感情は湧かなかった。

ほぼ、いつも通り。なんならいつもの金曜日の方が心躍っていたかもしれない。

自由だ!

2022年4月1日(金)私は、自由になった。

自分を縛り付ける鎖も首輪も、もうない。一匹狼、いや野良人だ。

自由を手に入れたが、餌をくれる飼い主もいなくなった。

大丈夫なのか?

退職。

会社に辞めると告げてから、退職までに10ヶ月かかった。

さすがに10ヶ月もたつと、感情も変わってくる。

小さなストレスはたくさんあったが、仕事が嫌いなわけでも、働くことが嫌なわけでもなかった。

しかし1年ほど前からなぜだか気が滅入ることが多くなった。

会社員に魅力を感じなくなり、辞めようと思った。

そのはずなのだが、辞める日が近づきだすと、もう少しいてもいいかな、

なんて、思いだす。

スローライフに憧れて。

今後は農業を本業として、ブログや動画配信などを副業に活動するつもりだ。

ただ、私のことだ。考えている通りにうまく事が運ぶことはないだろう。

これまでずっとそうだったからわかる。

いま、農地付きの物件を探している最中だが、もうトラブルの臭いがプンプンしてる。

これから起こるであろう珍遊記をこのブログに綴っていこうと思う。

どうぞ、よろしくお願いします。

自由への第一歩

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次